raba777のサッカー分析blog

論理的思考でサッカーを分析します。主に日本代表、海外サッカー、Jリーグのマッチレポートを行います。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016 Jリーグ日程発表

皆さんこんにちは。 昨日、2016シーズンのJリーグ試合日程が発表されました。 www.jleague.jp 昨年はJ1において最終節の優勝、降格圏の大逆転はありませんでしたが、ガンバ大阪がFC東京を最終節で抜いて3位になり、チャンピオンシップ出場を決めました。チャ…

2016 AFC U-23選手権決勝 日本vs韓国 の展望

皆さんこんにちは。カタールが暖かそうで羨ましいです。 本日は土曜日に控えたAFC U-23選手権決勝の 日韓戦の展望を見ていきたいと思います。正直、リオデジャネイロ・オリンピックの出場権は得ているので、準決勝までのドキドキがないのがホッとするという…

2016 サッカー日本代表スケジュール まとめ

皆さんお久しぶりです。久しぶりの投稿です。 2015年はいまいち日本男子サッカー界には良い出来事がありませんでした。しかし、昨日U-23がリオ五輪出場を決定したということで、2016年はまた良い年になる予感です。 サッカー日本代表の主なスケジュールはこ…